古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は善行堂12時から20時の営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日市で買った、「季刊KEN」3を持っていた2と合わせて
「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jpに出す。
これはかなり貴重な雑誌ですね。
「ネット善行」にももっといろいろ出していきたいと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨の中、近所の福虎さん。
岩波文庫、ファーブルの昆虫記など。
市会のことなどお話する。
滋賀から通ってるという女の子。
又吉くんから夏葉社のことを知り、島田くんの本を読んでいると。
それで善行堂も知ったという。少しお話する。
善行堂に又吉くんも島田くんも来たことあるよ、と自慢する。
関西赤貧古本道を買ってくれる。勧めたんじゃないですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魚雷くんから『閑な読書人』届く。
盛林堂ミステリアス文庫、届く。