古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もたくさんの人が来てくれました。
レティシア書房さんは、岡崎の新刊を。
来年1月また善行堂セールをしてくださると。
ちょうどIくんがいたので、売り上げたまってるよ、と。
西脇からの女性は、一箱とかにも出していると言う書店員さん。
取り置きの小島信夫の本を。
他にも用意しておいた小島信夫を見てもらい値段も言う。
すると、サイン入ってますね、と。
「ええっ」と驚きましたが、でもとても喜んでもらい、よかった。
その喜びかたで、本とその作家への愛情が感じられ、古本屋になってよかったと思いました。
古書組合に入りたいという青年も来てくれました。
いろいろお話して、応援しようと思った。
他にもたくさんのお客さん、ありがとうございました。
そうそう、世田谷ピンポンズくんのCD、「あなたが綴る世界」残り1枚になりました。
レティシアさんでもライブするみたいですね。