古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時まで、きっちりと営業いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チョコパフュさん、久しぶりじゃないですか。
京大で教えているときは、毎週月曜日に来てくれて、大いに助かったと記憶している。
また、一緒に「ディランセカンド」で飲みましょうよ、とお誘いする。
マッカラン、飲みたい。
チョコパフュさん、来月、論創社から本が出るとか。
ヘミングウェイの「移動祝祭日」のオリジナル初版がいくらぐらいするのか、調べてもらう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
世田谷ピンポンズくんのCD「喫茶品品」、追加注文できました。
古本屋なんで、CD売るのは難しいのです。
他のところはそうじゃないかも知れませんが、善行堂はそうなんです。
本はよく買っていただいていますが。
それでもなんとか追加注文できました。バンザイ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京から、小島さんに勧められて、とご来店。
うれしいですね、小島さん、ありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メロンパン屋さんで、バイトしていた大学生、メロンパン屋さんがなくなっても、来てくれる。
この大学生、ずっと善行堂が有る限り、来てくれそうな感じなんだなあ。
このブログを見ていないと思うので、こういうことが書けるのだが。
本をガンガン読んでいる。それで友達が減って来たように思うんですが、と言っていたが。
それはあり得ることですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー