古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は火曜日、善行堂は定休日でお休みです。
愛媛松山のトマト書房さんから本を買ったら、
トマト書房さん、「ネット善行」から原民喜の「幼年画」の注文をして下さった。
トマト書房は、前からずっと行ってみたい古本屋。
原民喜の「幼年画」はもう残り少なくなりました。
これは買っといた方がいいと正直思います。善行堂太鼓判本です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はこれから古書組合、市会へ。
さて良い本が出てるかどうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市会は良い本があったので、最後まで残る。
200冊ぐらい買えた。倉庫にぎりぎり入る。整理しないと。
小島信夫全集は6巻は欠けて5冊だけど、うれしい買い物。
「古書ありま」くんが面白い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千野帽子さんからメールあり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レティシア書房さんで、善行堂500円セール、はじまりました。
どんな本を出したのか、すっかり忘れてしまったが、
お買い得は間違いないと思います。良い本探しに行ってくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰り雪が舞ってました。