古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時まで営業いたしますが、
私は16時30分ぐらいに大阪へ。
よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
13日の世田谷ピンポンズくんのトーク&ライブが近づいて来ました。
予約、よろしくお願いいたします。
かなりの予約いただいてますが、まだ席があります。満員にしたいですね。
多分ピンポンくんはお客さんが多いほうが張り切ると思います。
昼間は、一箱古本まつりです。
林哲夫岡崎武志の選んだ一箱も並ぶ予定です。
魚雷くんの一箱は間に合うでしょうか。
あまり見ない本が買える良い機会だと思います。
おひさまさんに声をかけてもらった人たちの本も早く見て見たいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月13日(土)隣の「ゴーリー・カフェ」で、
善行堂プレゼンツ第1回「世田谷ピンポンズ・トーク&ライブ」を開催いたします。
18時開場です。1500円プラス1ドリンク。
チケットには500円の善行堂金券が付いています。
古本、新刊、レコード、CD、窮理珈琲、何でも使えますので。
予約は善行堂(075ー771ー0061)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岡崎武志の一箱が届きました。
ちょうど、世田谷ピンポンズくんが来ていた。
開けてみようと思ったが、やっぱり当日に開けよう。
荻原魚雷くんも送ってくれたと連絡が入りました。
林さんも近々持って来てくれるでしょう。
13日は、昼も夜もスゴイことになるかも。
これは、どこかの新聞に取材して欲しいですね。
こんな楽しみ方ありますよ、とみんなに知ってもらいたいですよ。
ぜひ当日取材に来てください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の居ない時に、滋賀の高校生が来てくれたと聞く。
能面を彫っているNさんも来てくれたらしい。
能面展がもうすぐあるというので、見にいきたい。
このところ毎回見に行っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「WAY OUT WEST」の原稿、書き始める。