古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から18時ごろまでの営業になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し早く善行堂に入り掃除する。
前のテントを洗っているとマサキング氏。
ちょっと待ってもらう。
桂のKさんもご来店。
青山二郎コレクターTさんも来てくれる。
いろいろ冗談を言いながら本を見てもらう。
12月は、一年間の感謝の気持ちが、自然と出てくる。
石田くんも、寄ってくれる。
石田くん、今年もよく来てくれたなあ。
レティシアさん、ご来店。
レティシアさんが出来たことで、京都での古本屋めぐりがぐんと楽しくなった。
ヨゾラ舎さんもそれに続いてほしい。きっとそうなってくれるでしょう。
私も全力で支えたいと思っています。
今年最後のお客さんは、海野くん。
埴原一亟の話など。