古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業ですが、
私は近所に買い取りに行きます。14時ぐらいには戻ってきますので。
来週は桂へ買い取りに。
1年間通って次回が最後になると思うと感慨深い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買い取りから戻ると、青山二郎コレクターTさんとマサキング氏の姿が。
本を入れ替えるのも手伝ってもらう。
このおふたりさん、善行堂、今年も大変お世話になりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は平日にもかかわらずたくさんのお客さんでした。
外国人のご夫婦。私も知らない古い本を本の山から見つけ出して私のところへ。
すぐに値段をつけたものの、あの本いったいどこにあったのだろう。
本のタイトルも何もかも思い出せない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神奈川からステキな女性が。
奈良美智の本など買っていただいたが、
奈良さんの絵に出てくる女の子みたいな感じがした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昼ご飯を食べるのを忘れていたのでお腹がすく。
ミラノサンドAを買いにいく。これ、なかなかうまい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鏡花の「義血侠血」を読む。