古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
京都は散歩日和。
今日もいろんな出会いがありそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日新聞のYさん、ご来店。
上林の随筆集、お買い上げ。
共通の知人の話など。
京都新聞のUさんも、寄ってくださる。
私の本を読んで笑いましたよ、という電話あり。
本の注文もして下さる。
探している本あれば、電話でどうぞ。
造形大のD先生、ご来店。
神戸ことばを聞くのが楽しい。
今度学生も連れて来るよ、と言ってくださる。
東京にもよく行くというので、三省堂裏のアネックスビル4階、5階
の話をして、スーパー源氏店に善行堂棚を出してることも宣伝しておく。
売れた本のスリップを見ると、かなり珍しい本も売れてるので、
やりがいを感じている。
ジャズ好きのお客さん。
レコードで聴いてるとか。CDも買って下さる。
善行堂、ジャズのレコード、CD、買い取りしてます。