古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり暑い夜は、これでしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真家浅田さんの奥さん、ご来店。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「WAY OUT WEST 」を読んで下さっている方、ワニさんの本を。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「田端抄」2冊は、東京からのお客さん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西坂くん、ご来店。
紙風船をかぶり、眼鏡も変えて、村山槐多に似てるでしょ、と。
確かに似ていた。これで善行堂に入ろうと思っていた、と。
面白い西坂くんと、グレン・グールドの話や、西代宗良の話など。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
古ツアくんのファンだという、横浜からのお客さん。
お母さんと娘さんだろうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福虎さん、昆虫の本と赤瀬川さんの本を、おかいあげ。
下鴨に行くとのこと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
造形大、博士論文をだしたところだという、木下くん、久しぶり。
前に、ディランセカンドでばったり会ったのだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トビラノくんと、写真家藤井くん。
浮田要三追加分と、それに付く冊子を持って来てくれる。
(すでに善行堂で浮田要三を買っていただいてる人の分も
ありますので、冊子お送りします。)
藤井くん、久しぶり。
いよいよ、築添さんの作品集か。これも楽しみ。