古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業ですが、
私は夕方になります。
今日はパトロールじゃなくて、家で原稿書きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結局2本しか書けませんでした。
夕方、善行堂に行くと、千野帽子さんが用事で来てくださる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サウダージブックスの淺野くんから連絡あり、
いよいよ黒島伝治作品集『瀬戸内海のスケッチ』が出来上がりそうだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガケ書房の山下くん、ご来店。
今から吉田山に蝉を捕りに行くという。
大丈夫か、山下くん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が家で原稿書きで苦しんでいるとき、
一麿くんが彼女と善行堂に来てくれたらしい。
そうか、そうか、一緒に来てくれたか。
いろいろあれこれ想像する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スムースナイトのあとのカラオケ大会のとき、
ちょっとした気紛れで「ガラスの林檎」を歌ったら、
失敗してしまったが、あれはキーの問題か。それとも難しい歌なのか。
チョコパフュさんは、最後に、「まあまあですね」と言ってくれたが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー