古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は、善行堂、雨ですが、いつものように、
12時から20時までの営業です。
ずっといますので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨のなか、晩鮭亭さん、ご来店。
仕事の途中に寄ってくれる。
その仕事の話や、私の仕事の話など。
途中携帯が鳴り、仕事にもどることに。
こうして年に何回か晩鮭亭さんと話ができるのはありがたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユニテさん用の本を一箱つくる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サウダージブックスの淺野くんから、電話あり。
黒島伝治、書評がでると、ありがたいのだが。
岡崎の書いてくれた評を、淺野くんがfaxで送ってくれた。
淺野くんとふたりで喜びあう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中さん、久しぶり。
広島や倉敷の話。
古本交差点を見て来てもらった。
なかなか良い古本場所になっていて、これからも期待できる、
とのこと。財津くん、がんばってるんだろうなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー