古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
スムースランチ、まだ少し席がありますよ。(席が埋まりました。)
昨日は、埼玉から、かばんに買い取りの本を詰めて、Oさん、ご来店。
この前もそうだったのでよく覚えている。
買い取りの本がまた素敵な本でした。うれしい。
もっと話がしたかったので、もうお帰りですか、もっとゆっくり、と言ってしまう。
宝塚に戻った田中さん、ご夫婦で。
尾崎一雄など、いろいろ買っていただいた。
丸面チカちゃん、スムースランチに誘う。
望月さんは、仕事が忙しそう。
ーーーーーーーーーーーーーー
今年の下鴨は、京都・滋賀本を見つけたい。
やっと京都新聞連載も半分が過ぎた。
あと140回ぐらいか。
下鴨ならたくさん見つかるだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、雲雀ヶ丘から(確かそうだったよな)、Tさんご夫婦、ご来店。
一色文庫さんにも行ってくれたとのこと、うれしいじゃありませんか。
すごくいい古本屋さんでした、と聞き、やっぱりうれしいもんです。
秋に東京に行くというので、東京の古本屋さんも紹介する。
しゃべってるとまた東京に行きたくなる。