古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日、12時から20時まで、善行堂、がんばります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
25歳の青年、古本屋さんを開きたいといって、来てくれる。
いろいろ話をして、知ってることは何でも教えますよ、と激励。
これから古本屋さんの時代が来るかも。
本が好きなまじめな青年でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぜ売れないのかな、と思っていた辻まことの本が、今日は3冊も売れました。
『古本の雑誌』を買ってくださったかた。今度話しかけてみよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
榊すいれんさんが、恵文社バンビオ店の若者といっしょにご来店。
イベントの相談。楽しいイベントになりそうだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デコさん、マサキング氏、田中さん、西村さん、チョコパフュさん、
と次から次にご来店。ありがとうございました。