古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、市で落札したなかから、松田正平を2冊、茂田井武司修
善行堂に持って来ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青山二郎コレクターさん、横尾忠則コレクターさん、とお話、いろいろ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝は、ソニー・クラークの「マイ・コンセプション」から。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、蟲文庫田中美穂さんが、善行堂へ。
ちくま文庫で、「わたしの小さな古本屋」を読み返していたところ
だったので、ちょっと驚く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミーコさん、ご来店。
小川文明さんのCDを持って来てくれる。
斎藤孝太郎さんのチェロを聴きながらお話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
蟲文庫田中美穂さん、今日も寄ってくれる。
棚の本を見てもらいながら、お話。
古本屋どうしの話はほんと楽しいですね。
田中さんとのトークまたどこかでできたら楽しいだろう。
いつか蟲文庫でしたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー