古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

さて何から書こうか。
いろいろやることが多くて忙しい。
矢部登さんの『田端抄』の売れ行きがいいので、1と2も再注文したところ、1は完売とのことでした。善行堂には2と3の在庫あります。2もあとわずかだと聞きました。素晴らしい書物エッセイなので、読んでもらいたいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
本がたくさんあるので、市会に出品しようと思い、とりあえず2箱作る。明日もう2、3箱作ろうかな。今まで、買うばかりだったが、売ることも面白そうだ。はじめての出品なので当日ドキドキワクワクするだろうなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
黒島伝治全集はますます面白い。上林のツェッペリンは、これはまた特別な読書になっていて、面白いのとはちょっとちがう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大学院生のTくん、来てくれる。
丸谷才一など、買ってくれる。他にもたくさんで、送ることになった。
専門以外の本もたくさん読んでいる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子子子ちゃんと西村さん、ご来店。といってもいっしょに来たのではない。
三人であれこれお話する。子子子ちゃんはイベント用の消しゴムハンコを作ってくれた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青山二郎コレクターさんは、一日おきぐらいになった。