古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山本善行黒島伝治の文学を味わう」
小豆島町立図書館2F研修室
7月28日、19時から20時30分
入場無料
主催 小豆島町
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、そのチラシが届く。
壺井栄黒島伝治壺井繁治 再発見プロジェクト
ということです。
チラシの文字がステキだなあ、と思ったら、
平野甲賀さんにちがいない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ぼくの読書法」「ぼくの読んできた本」「ぼくが影響をうけた本」
本を読むことが楽しくてたまらない。
そんな話もしたい。
黒島伝治の話をすることになってから、また全集を読み返しているのだが、
なかなか忙しくて、やっと2巻がもうすぐ終わる。
あと1巻を読み終えて、ノートをつくろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近所のハチミツ屋さん、ご来店。
大正2年にでた、蜂蜜関係の本を用意していたのを、喜んでもらえた。
それと、ジャズのCDも。
盛林堂ミステリアス文庫、西村さんと岡田さんが取りにきてくれる。
桂のKさん、ご来店。
みんなスムースのイベントに来てくれるらしい。
マーカス・ロバーツのエリントン曲集を聴きながら、黒島伝治を。