古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

月曜日は一週間の疲れがたまってるせいか、夜、しんどいですね。
レティシアさんに、昨日買い取ったCDをお見せする。ゆっくり売っていきます。
今日は、菊地雅章のソロピアノ「after hours」をよく聴いていた。これも買い取りのなかに入っていたのだが、すごくよかった。バイバイブラックバードが特によかった。
津川さんも、ご夫婦でご来店。俳句の本ももっと充実させたい。
白石くんも、ご夫婦でご来店。シャガールを見て来たと。もうすぐ高校1年の同窓会があるのだ。知恩寺の青空古本まつりは、10月31日からですね。
よく考えると、11日3日が岡崎の講演、4日が同窓会なんですよね。知恩寺の期間中ですよ。ちょっと困ったなあ。
チッポグラフィアさんに善行堂の本をひと箱送りました。近い人は見に行ってください。