古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日、大阪の市会に行ってきます。
善行堂は妻に任せますのでよろしくお願いします。
なるべくはやくもどりますので。
昨日、「現代のことば」を書き上げ、今朝見直して送る。
さて、あとは『定本/古本泣き笑い日記』に集中。
書影用にどんどん本を買い戻している善行堂ですが、古本屋のみなさん、善行堂がおかしくなったと思わないでくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の大阪の市会は、あまり寝ていないこともあり、ぼんやりしてました。ひと箱、何とか買えましたが、そんなに安く買えないもんですね。良い本はかなり高額で取引されている。そんなに安く買えないですね。でもだんだんと面白くなってきました。
異色作家短篇集13冊とか三島由紀夫とかブローティガンとか買ってきました。1996年に加藤京文堂が作った金子國義のポストカード数百枚も買いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は京都の市がある。