古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日も良い天気です。
善行堂、12時から20時までの営業です。
「サンポマガジン」5号も、伊藤整『近代日本の文学史』も好調です。よく売れています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青山二郎の装幀本を集めだした人がときどき寄ってくれる。
私の本も枕元に置いて毎日読んで下さっているという。
今一番頻繁に来て下さってるのではないか。
何とかして青山二郎仕入れたい。
木谷さん、ご来店。
探している本の話など。
昔読んだ本はなかなか探すのが難しいもの。
夏葉社の島田くん、営業の途中寄ってくれる。
正宗白鳥の話など楽しく話す。
正宗白鳥も大好きな作家なのでチカラを込めて話す。
音羽館さんから電話あり。
8月ごろ、東京に行けるかも。
もっと早く遊びに行くかも知れないが。
行きたいところや会いたい人がたくさん。
まあ、そんなことを楽しみにしていこう。
田中さん、仕事の帰りに寄ってくれる。
もうすぐ、四天王寺の古本まつりが始まるが、行けるかどうかわからない。一色さんにも行きたいが…。