古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は火曜日、善行堂の定休日です。
休みですが京都の市に行ってきます。
行きたいところがいっぱいあるのだがなあ。
やっと昨日、アピエの原稿を書き上げた。
午前5時ごろまで書いていた。
今日の夜、もう一度見直して、送ろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、レティシア書房さんの開店日だ。
みなさん、行ってあげてください。
私も何とか時間内に行きたいと思っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12時半ごろ古書会館に着く。
欲しい本もあったけど、倉庫の整理をして、今日は、レティシア書房にむかう。
レティシアさん、きれいな店でした。
良い本もたくさん並び、楽しめる空間になってました。
放浪くんも来ていて、いろいろ話す。
私も開店の日のことを思い出しました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JEUGIAに入る。
今日は、レッドガーランドを買うつもりだったが、ハンプトン・ホーズにする。こんなのが出ていたとは。迷わなかったのは、よっぽどハンプトン・ホーズが好きなんだ、私は。
「メモリー・レイン・ライブ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京阪書房に入る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
二条通にもどり、水明洞の近く、喫茶店「UNITE」に入る。
こちらも、きれいでおしゃれな店でした。
ゆったりと本も読めるし、こちらもおすすめですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水明洞に入る。