古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

ここ二三日お客さんが少なかったので気持ちが沈みがちだったのだが、今日はたくさんのご来店、ほっとしました。すぐ不安になって考え込んでしまいますね。
マサキング登場。
まだまだトレードに出せないと思いました。
木曜男の西村さんも、来てくれました。
西村さんもトレードには出したくないです。
フランス帰りのひとは、娘さんがフランスで美術の勉強しているという話でした。善行堂を気に入ってくれたみたいで、最後に握手をもとめられました。
取材の打ち合わせ。
またまたしゃべりすぎて、驚いたんじゃないかな。
何回反省してもダメみたい。かってに口が……。
神戸の古書組合から封書が。
一度行ってみたいと思った。
街の草さんや、風羅堂さんと、話もしたいし。