古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

ピースの又吉直樹くんが、雑誌の取材で善行堂に来てくれた。
いろいろ話ができてよかった。彼は本当に本が好きですね。話していてよくわかりました。私はまたまた調子にのって、友だちのように肩に手をまわして写真をとってもらいました。
最近、受験生もよく来てくれてます。何冊か手に持ち、財布をだして、足りるかどうか計算している子がいて、その姿をみていると、足りるかなあとこちらまで心配になる。欲しい本がたくさんあるみたいで、そのことがうれしい。
ことりさんも、ご主人とガケのあと寄ってくれる。
いろいろ話しながら、本をみてもらう。
今日は、日曜日なので、忙しかった。
明日は大阪で大きな市があるのだが、どうも行けそうにないな、体がそう言っている。