古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日は忙しくてよかった。
午前中、Fくんに頼み、本を倉庫に運びました。
二往復ぐらいしたかったのですが、一往復で時間になりました。
途中、ブックオフに行ってる場合じゃなかった。つい行きたくなる私です。
善行堂が少しすっきりしました。
中尾務さん、ご来店。
キャビンの売れた分を支払ったら、それ以上のお買い上げ、なんか悪いような。ありがたいことです。
高野のYさん、久しぶり。上林暁の『星を撒いた街』などお買い上げ。話を聞くと仕事が忙しいらしい。
西宮からジャズ好きな方とも、いろいろ話す。スティーブ・レイシーやアート・ペッパーなど聴く。
デコさんも、旅本コラムをガケに追加して、寄ってくれる。
これからやりたいことなど聞く。
東京から、つん堂さん、ご来店。
東京の古本屋さんの話が聞けた。
みんながんばってるのはうれしいし、励みになるなあ。
田中さん、西村さんも、ご来店。
西川さんから、『古本のことしか頭になかった』の注文があったとメールがあってよろこぶ。今も売れているというのはほんとにうれしいことです。買って頂いた方々に感謝したいですね。