古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日深夜「現代のことば」を書き終え、もう一度見直して、今メールで送った。確か、10月3日掲載だったと思う。ひと仕事終え気分爽快。
昨日は、善行堂で、京都新聞の取材があった。デコさんにGさんがいろいろ話を聞いていた。やっぱりジーンときましたね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中野重治訪問記』の松尾先生が、寄ってくださる。
ある本を頂きました。少しお話させていただきました。お元気そうでした。また知恩寺でお会いできるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真家の浅田さん、ご来店。いろんな写真集のことを話しました。ご家族は、昼食、そのあいだ、お話ができてよかった。でも浅田さんはお昼食べなくて大丈夫だったのでしょうか。ありがたいことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今仕事のことで、迷っていることがあり、そのことばかり考える。決断が必要なのだが、苦手なんだな。何とかなるか、でやってきたが、それが増えると難しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三四郎』を読み継ぎ、もう少しで読了。
次は新しい何かを読みたいが。
ジャズが聴けない。寂しいもんだ。