古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

仲町六絵さんが、サインを入れに来てくれる。
ありがたいことです。
創作は簡単にはいかないが、善行堂に来るには、きっぷを買って電車に乗れば、すぐできることなので、すぐできることはしようと思って、という意味のことを言ってくれる。
気持ちがうれしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、美術書の交換会があったので、3時ごろ善行堂にもどる。
これでしばらく交換会はない。不思議なもので、それがちょっと淋しい。まだ研究中で一冊も買えていないが、これぞというものが出たらいくぞ、と、こころの準備はできている。
市で買うのと、みなさんからの買い取りとは、また別のことですね。
だから、買い取りにも力を入れていくので、(どんどん買いますので)、よろしく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー