古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

クラスメイト(守口高校1年7組)が車で来てくれる。
白井、白石、谷、吉岡。
話してると、高校時代の彼等の姿が思い浮かび、楽しかった思い出がよみがえる。秋にクラス会、決定。仙台の石浜も戻ってこれたらいいのだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田さんも来てくれる。今日はゆっくり話せなかったので、また近いうちに寄ってください。話したいことたくさんありますので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NHKの影響か、お客さんは多いように思うが、どうだろう。
徳永直の『小説勉強』なんて売れるとうれしくなる。それも若い女の子でした。思わず話しかける。
徳永直の『他人の中』を読み返したくなった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋から、海野くん。
いろいろ本の話をしながら、棚の本を見てくれる。