古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日は疲れて、早く寝ました。
考えることや、やることが多い、かなりハードな日が続いている。
しばらくは走り続けないといけない。
でも東京遠征は考えている。やっぱり買うのが楽しいですよ。いろんな古本屋さんも見たいし、人にも会いたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
望月さん、寄ってくれる。
望月さんも本がお好きですねえ。
他店で買った本を見せてもらったが、よく考えると、そんなことする古本屋も珍しいなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中原くん、三谷さん、猪花さん、来てくれる。
三谷さん、鴨川で、焼きたてのベーグルをトンビに取られたという。
鴨川のトンビ、よく人を見てるよなあ。この人なら取れるかも、と思ったんだ、きっと(笑)。ケガなくてよかった。
中原くんは、最近野呂のエッセイ集3冊を安く買ったという。それは安すぎるでしょ、という値段でした。
猪花さん、久しぶり。いろいろ話できてよかった。パリに行って来たというのも羨ましい。剣道も初段になったと。
みんながんばってる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰りガケに寄る。
お客さんが増えてきていると。羨ましい。
納品に来ていた感じのいい女の子と少し話す。
素敵なイラスト集も見せてもらう。
ガケに来るとこうした出会いがあるのがいいなあ。