古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

善行堂、本日も12時から20時まで営業いたします。
ちょっと忙しくブログが書けていません。
たくさんご来店いただいています。
昨日も、臨川のSくん、榊すいれんご夫妻、造形大の先生、などなどたくさん善行堂に入っていただきました。最後のお客さんは、初めて古本屋に入ったという26歳の青年Aくんでした。
ネットで善行堂にたどり着いて話にきてくれました。話していると面白く、新しい出会いを感じました。何かやろうとしていて、応援したいと思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
静岡からHさん、ご来店。
座ってもらいお話する。
マサキング氏、今年最初のご来店。
いつもたくさん買っていただき、善行堂本2000冊も近いのでは。
子子子ちゃん、うめのくんといっしょに。
中原くんも、望月さんも、中村さんも、来てくれる。
こういう人たちに支えられて、前に進んで行きたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜10時前、ガケに行き、イベントの後片付け。
500円均一は滅茶滅茶売れていた。
山下くんとあれこれ話しながらの作業なので楽しかった。