古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日から12月、善行堂、今年も31日まで開けようと思っています。今日も、12時から20時まで営業しますので、お立ち寄りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12時ごろ善行堂に着き、シャッターを開けると、ちょうどマサキングさんが。さすが4時半に起きる人だ。ブログも話も面白い。デコさんが「滋賀から歩いて来られたんですか」と言ったときは吹き出しそうになった。夏葉社さんの話をしたらマラマッドの『レンブラントの帽子』を買って下さいました。夏葉社のこと気に入ってもらえたみたいでうれしい。他にもいろいろと買っていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デコさん久しぶり。『耕衣自伝』を楽しんでもらえてるみたいでうれしい。今日は画集と『珈琲挽き』を。どんどんいい本がデコさんのところに行っている。マサキングさん、Oさん、デコさんとでしばらく話す。airbugくんに電話をかけ、預かり物を取りに来てもらう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はんのき中村くん、ご来店。
中村くんはあのスゴイ自転車を盗られたという。
ちょっとの間でも無くなるときは無くなる。
まあいいこともあるよな、という話をする。