古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日、快晴、善行堂、営業いたします。
ぜひ知恩寺の帰りお立ち寄りください。
私も今から知恩寺へ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日11月4日、善行堂、臨時休業させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
知恩寺最終日、いつものことながら、楽しませてもらいました。
今も、手と肩が痛いです。もう無理というほど買いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も善行堂にたくさん来ていただきました。
毎月、知恩寺で古本祭りをしてもらいたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
善行堂賞の少女十字社さんがご家族で善行堂に来てくれました。
一歳の赤ちゃんがカワイイ。
本を見てもらえてよかった。いろいろ話をしながら。
だれかと雰囲気が似てるなあと思いながら話していた。
佐々木丸美さんが好きだと聞いて、そうかそうかと納得した。
nanakikaeさんと雰囲気がにてるんだ。
そのことも話しました。この二人は会って欲しいと思いました。
きっと話も趣味もぴったり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買い取りの話。これまで2回買い取りに行かせてもらった方がご来店。もう一度買い取らせてもらえることになりました。善行堂、始めての買い取りは大量の芸術新潮でしたが、同じお宅です。何度も言ってもらえるのはうれしいことです。芸術関係の本がまたたくさん善行堂にやってきます。整理に忙しくなりそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大散歩通信社の西川さんに、善行堂の「古本頭」を送りました。
残りは50ぐらいでしょうか。
だからかどうかわかりませんが、今日も3冊善行堂で売れました。
『赤古本』も一冊売れました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
望月さん、ご夫婦で寄ってくださる。知恩寺で買った本は出町のコインロッカーへ入れて散歩してると。サンポでも古本屋へ。奥さんが、本を持って来て、望月さんに「これ持ってなかった?」と聞いていたが、いいもんですねえ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ディランセカンドのしーちゃん、一周年祝いに、カルピスソノシート「声のアルバム」を持って来てくれる。これは面白そうだ。チョコパフュさんの飲みっぷりのよさの話も。本もたくさん買ってくれました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー