古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

魚政さん、ありがとう。↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ネット善行」はじめました。
http://zenkohdo.shop-pro.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジュンク堂の京都BAL店で、黒岩比佐子フェアーが始まっています。
スムースメンバーも協力しています。
工作舎が作った「古書の森ガイド」ももらってきてください。
私も火曜日に見にいく予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Oさんと『豚と薔薇』のことなど、久しぶりに話す。
そこに、ギャラリーCAVEさんが。
集書のことなど色々話す。みなさんそれぞれ面白いです。
驚いたのは、時々寄ってくれる、加西市のTさんがいっしょだったこと。
うーん、ちょっとつながらなかった。
三谷さんも来てくれる。
今日は、こんな本はどう、とか言って、自慢の湯川本とか龜鳴屋本とか見てもらう。
『古本のことしか頭になかった』を楽しみにしてくれているのがわかり、うれしかった。
何冊売れるかなあ、と不安がると、量より質ですよ、などと諭される。
田中さんと水仁舎の北見さんが寄ってくれる。
本のこともう少し話したかったな。