古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

 黒岩比佐子さんの、これまでの著作の一部が届きました。なかには、署名落款入りの貴重な本もありました。明日9日から善行堂にずらっと並べ、定価で販売しますので、ぜひ見に来てください。工作舎の新刊ももうすぐ届く予定です。予約を受けていますのでよろしくお願いします。メールでの注文も受けていますので、こちらも、よろしくお願いします。善行堂で黒岩さんのこれまでのお仕事に触れていただきたいと思っています。

古書の森逍遙?明治・大正・昭和の愛しき雑書たち

古書の森逍遙?明治・大正・昭和の愛しき雑書たち

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 こんなの届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 パソコンと格闘中。
 ネット販売準備中。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏葉社の島田さんと電話で話す。『レンブラントの帽子』がいい出来なので第二弾も楽しみですねえ。島田さんの熱意が伝わってくるいい電話でした。これからいろいろと協力して、甘い言葉ですが、文学を守っていきたいものです。島田さん、また善行堂に来てくれるとのことでしたので、楽しみです。もう善行堂のお客さんのなかに、夏葉社のファンのかたがいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
工作舎のIさんとも電話で話す。黒岩さんの病状が心配ですが、われわれは精一杯応援するしかありません。『新・文學入門』ももう無くなったので注文しました。夏葉社の島田さんも今読んでくれてるみたいで、笑ってもらえればうれしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー