古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

工作舎のホームページに発表されていた。
http://www.kousakusha.co.jp/NEWS/weekly20100511.html

この本は何としても善行堂で取り扱わせてもらいたい。
どこよりたくさん売りたい。
この前、思い切って工作舎編集部に電話をかけてお願いしました。
東京ではイベントの計画も進んでいるみたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日は、一日中、本を探していました。
 見つかりませんでした。
 『レンブラントの帽子』といい『古書の森逍遥』といい、
 新刊書が、頑張っている。古本も負けるな、と言いたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ガケのうめのくんと、6月13日のイベントの相談をする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 善行堂にも来ていただいた、コトバノイエの加藤さんが、こんなことをなさるそうです。
 http://www.kotobanoie.com/blog/2010/05/get-high-on-book.html
 水曜日と土曜日ですね。  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 京都での生活が始まった学生もぶらっと善行堂に来てくれている。
 古本の値段がどこに書いてあるのか知らない学生も多く、
 丁寧にやさしく教えている。この学生が4年後に古本者になることを祈って。
 まあそこまで行かなくてもいいけど。