古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

 明日、四天王寺の古本まつりなのだけど、雨が降るらしいです。
 ほんとかな。雨なら行く気になるかな。火曜日だというのに誠に残念だ。何とかならないか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 明日27日から5月9日まで、「マロニエ」で「吉田佐和子 銅版画展」がありますよ。
 こちらも楽しみです。吉田さんが出迎えてくれるでしょう。できれば明日行きたいですが、
 どうなりますか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 みずのわさんが来て、スムース13全員サイン本を東京方面に発送。
 全員のサイン本を作るなんて、遊びごころ、いっぱいですね。
 今ごろ、扉野くんと飲んでいるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日はお客さんは少なかったけど、来てくれたお客さんは何か買っていただけたので、よかったよかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 京さんから、驚くようなプレゼントが届く。
 お返しができる日がきっとくると思ってがんばろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 チョコパフュさんが、買い取りの本を三冊持って、来てくれる。
 読みたい本、買いのがしていた本、があったのでうれしい。
 取り寄せてくれた『クランフォード』は、ぼくでも買える値段でした。
 これは楽しみだなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー