古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

NHK「極める」の再放送があったからか、電話もお客さんも多かったように思いますが、どうなんだろう。
三島の『黒蜥蜴』が売れたので、うれしかった。牧羊社のこの本、好きなので。私はもう一冊、函なしを持っていて、ときどき読み返しています。350部本や50部本も出てますね。
マサキング氏、買い物カゴを持って登場。
今日はゆっくりたくさん話ができました。
六絵さんのサインも手渡しました。
チョコパフュさん、ご来店。
最近、ビール飲んで来ること、多い。
松本工房の話も。
『装釘考』、お買い上げ。ちょっと高い本だから、「善行堂二周年のお祝いに買う」とか言っていた。まあ、そういうことでもいいか。
8月に飲みに行く話も。