古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今週の楽しみはこれでしょう

トークイベント
とある二都物語
山上の蜘蛛、あるいはボン書店の幻 モダニズム詩の光と影
対話−季村敏夫×内堀弘
司会−北村知之

◉日時−12月22日(火)冬至
 16:00開場 16:53開演
 音楽−かえるさん(細馬宏通
 にしもとひろこ(from たゆたう)
 18:00 季村敏夫×内堀弘トーク
 20:00 終演

◉場所−旧グッゲンハイム邸
http://www.geocities.jp/shioyag/index.html
655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
Tel: 078-220-3924 Fax: 078-202-9033
JR山陽塩屋駅、北側線路沿いを東へ200m後、トンネルをくぐり、さらに100m、遮断機を越え、すぐ。駅より徒歩5分。*駐車場はありません。

◉料金−予約 2,000円/当日 2,500円
予約・問い合わせ−旧グッゲンハイム邸事務局
TEL:078-220-3924 FAX:078-202-9033 
E-mail:guggenheim2007@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日も善行堂、がんばります。
 昨日、入って来た本も並べましょう。
 年内は31日までやることにしました。
 31日に古本屋っていうのも、いいもんじゃないでしょうか。
 私は私で、この一年のことを振り返ります。
 まだ振り返ってはいけないか。先をみないと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 画家の戸田勝久さん、ご来店。
 戸田さんと湯川書房の話、湯川成一さんの話。
 途中、携帯がなったので出てみると、塾の教え子からだった。
 そうだった、去年の今頃は塾で教えていたんだ。ずっと前のことのようだ。
 弓道部の部室からかけているといってた。
 クラブもいいけど勉強もガンバレなんて、普通のことを言ってしまう。
 またみんなで京都に行きたいと話しているらしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー