古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

ギャルソンのポスター

昨日は、イッセイミヤケで働いていたこともあるという方が、コムデギャルソンのポスターをきっかけに、話しかけてくださった。
私は川久保玲のデザインを絵としても見てきたように思う。だからポスターを善行堂に貼るのはごく自然なことだった。
服は少々高くて買えなくなってしまいましたが、いつもポスターを眺めてはチカラをもらっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
またまた、「スムース」の買い取り(正確にいうと委託販売)がありました。7号以外はとてもきれいな状態です。スムースも古書値が付くようになったのですね。
「ネット善行」に出しますので、持ってない方は、どうぞ。
3号「関西モダニズム」、2000円。
4号「甲鳥書林周辺 湯川書房インタビュー」、2000円。
7号「古書にコミあり」、少し汚れ、印あり、1500円。
8号「パリ本の魅力」、絵はがき付き、2000円。
10号「スクラップブックの時代」、2000円。
別冊「まるごと一冊中公文庫」、2500円。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「spin」8号が入荷しました。
こんないい雑誌が終刊とは残念なことです。
この8号も、とても楽しい号になっています。
「ネット善行」での販売を開始しました。
[目次]
重層するふしぎな出遭―季村敏夫さんに聞く(聞き手…林哲夫
ほとりの詩学『窓の微風』を読んで  時里二郎
尖端の消息 季村敏夫『窓の微風―モダニズム詩断層』をずしっと手にして  金澤一志
季村敏夫邸訪問記  北村知之
季村敏夫著書目録
珈琲漫談 2 多田進さんの仕事場にて
幻脚記 七 他人の記憶 夏の巻  鈴木創士
島びと三代の記  柳原一徳
淀野隆三日記を読む 八  林哲夫
みずのわ編集室 8  柳原一徳
既刊号目次
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/に追加中です。