古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

ただ今、12時15分

 ブックジャパンの書評『ブダペストの古本屋』を今書き上げたところです。
 遅刻ですが、今から、善行堂開けますので。よろしく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 グレゴリ青山さん、ご来店。ずっと会いたいと思っていたのでうれしい。
 いろいろと話す。もうすぐ本がでるとのことで楽しみだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 南陀楼綾繁くんの『一箱古本市の歩きかた』光文社新書、を読む。
 これを読んだ人がどんどん本のイベントに参加すれば面白いだろう。
 京都でも一箱古本市をやりたいと思う。そのときはナンダロウくんにも手伝ってもらおう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 林さん、寄ってくれる。スムースも動き出している。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 京都精華大学のフリーペーパー「セイカノート」が届く。
 特集は「18歳のためのブックガイド」
 善行堂も載ってます。5部ぐらいあるので、興味あるかたはどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 聖智文庫さんから、古本2箱届く。私の好きな本が入っていて、うれしい。でも売れるかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー