古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

もうすぐ、知恩寺。

 10月30日か
ら11月8日まで。
 「岡崎武志イラスト原画展」を善行堂で開催いたします。
 新聞連載の6回分を展示販売します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 阿瀧康さんから『ガーネット』59号が届く。次は60記念号か。
 さて、今から善行堂へ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 昨日ネット古書店を見ていて驚いた。
 外国文学のところに、西川ヘレンのエッセイが入っていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「トムの庭」さん、ご来店。
 11月14日、名古屋市千種区に移転、ということでした。
 名古屋に行く楽しみが増えた。絵本や写真集や図録を買っていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 金子彰子詩集ありますか、とお二人から(男性)聞かれたので、お渡しする。
 お一人は、ミクシィで出会ったのだと。
 金子彰子詩集、あと一部です。予約の方は残していますが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ガケワンコイン用古本一箱用意する。力込めて作った。
 いろんなイベントに参加しているので、楽しみも多い。
 帰りガケに寄ってうめのくん、子子子ちゃんと話す。
 自分の本を買った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 トビラノラビットくん、寄ってくれる。
 いろいろ相談する。林さん、ナンダロウくん、の入札用本が届いた。
 とてもいい本で驚く。明日写真アップする予定です。
 いやあ、ぼくはどんな本にしようかなあ。いい本ださないといけないと思いましたよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー