古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

金子さんが、手作り詩集『裸足』を持って来てくれました。
欲しい人は善行堂にありますので。10冊ぐらいです。
金子彰子詩集『二月十四日』は、売り切れたのですが、見本を善行堂に置いてますので、手に取って見ることはできますよ。今日もお客さんが「これ下さい」とその見本を私のところまで持って来てくれましたが、売り切れたんですと説明しました。
金子さん、airbugくん、とモダン焼きフジ、で夜、お好み焼きを食べました。金子さんは、みなみ会館で、「森崎書店の日々」を観てきたのだ。いい映画ですよ、ほんと。古本屋にとっても、本たちにとっても、いいことですよ。
山高登『東京の居心地』、読了。
次は、ポプラ社、百年文庫『本』を読む。
宝塚の田中さん、彼女と、ご来店。
二人で善行堂の棚を見てもらえるのがうれしい。