古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

台風はやく通り過ぎてくれ

 今日も善行堂、元気です。
 12時から8時まで。
 今日はヒマになりそうな予感が。
 でも楽しみな荷物がいくつか届く予定。
 本も追加しますので、のぞきにきてください。

 いつも善行堂のことばかり考えている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日は荷物がたくさん届きました。
 まず、サンポマガジンのフリーペーパー。これはいつもすぐ無くなります。
 私は、「古本WOW」を書かせて頂きました。
 海文堂から「ほんまに」が届きました。善行堂でも販売します。500部しか発行してないそうです。
 北村くんがインタビューしてくれました。ぼく、よくしゃべっています。
 吉田さんから、古本が一箱届きました。たくさん入っていたのでうれしかった。詰め方もなかなかのもので、
 吉田さん、一袋詰め放題も上手だと思います。後日、お宅に伺う予定です。
 善行堂、はじめての宅買い、さてどうなることやら。
 古本、買いますので、連絡してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 わあ、またヤフオクで落札してしまった。古本屋になったのだから買わんでどうする、という声をよく聞くこのごろです。
 四天王寺と天神さんには、参加したいと思ってますが、腕がなまってたらどうしようか。ネットで買うのも楽しいが古本力はつかない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 恵文社用の原稿を仕上げる。明日もう一度見直して送ろう。
 ブックジャパンの書評、心機一転、ほかの本に変えるつもり。
 台風は心配なさそう。だからもう寝よう。