古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

「第二回古本きんどう市」用のひと箱をつくる。
明日、送ります。今回はチカラを込めました。10日、11日、17日、18日、と大阪中央区淡路町船場ビルの「ボタン王子のお店」で開催される。お近くの人は見に行ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車で、たくさん本を持って来ていただく。今回で3回目の買い取り。
今回も実にいい本が入っていた。人気のある本が多くてありがたい。古書も混じっているのもうれしい。Fくんが好きそうな雑誌もたくさん。Fくん、はやく見に来た方がいいよ。
Mさんの仕入れ本もこれまた当たり前のようにすごくいい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それにしてもスゴイ買い取り。明後日も10箱ほど。集まって来る来る、本が。売れる売れる、といいたいところなのですが、売れるのはゆっくりだ。これが困るんだなあ。ガケ、海文堂、の善行堂棚ももっともっと充実させたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー