古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も晴天

 善行堂、はりきってます。
 12時から8時まで営業します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 原稿の方も調子がでてきました。
 書いていると、この数ヶ月のことですが、夢のようにも思います。
 古本以外のことは全くダメな私なので、我ながら、よくやってきたとも思います。
 本当にたくさんの人に助けてもらったなあ。
 長く書けるのがうれしいです。20枚も書けることはまずないですから。
 何か、小説を書いてるような気持ちにもなれます。
 でも最終締め切りが近いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日も楽しい一日でした。
 連休ということもあって、旅行者の方が多かったように思います。
 京都に遊びに来た次いでに善行堂にも寄って頂けるとうれしいです。
 開店前、上海ラヂオに寄り、ディートリッヒや日野啓三など10冊ほど購入する。
 上海ラヂオは相当売れている。仕入れが大変だろうし、並べるのも撤去するのも大変そうだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 津田さん、松岡さん、decoさん、が善行堂で待ち合わせしてくれる。
 みなさん、本当に本が好きですねえ。すごく楽しい時間でした。