古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日も営業します

 定休日の火曜日ですが連休なので営業します。
 実家から本が届くので、追加激しくします。昨日来て下さった方もおいでください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日これからと明日の午前中で原稿仕上げます。
 今日、魚雷くんが寄ってくれました。
 魚雷くんに、ひと晩でどれぐらい原稿書けるか聞いてみると、
「10枚ぐらいですかねえ」とのことでした。
 魚雷くん、京都に来たら寄ってくれるのでうれしいな。
 島根からのカップルもご来店。仲良さそうでこちらまで楽しくなりました。
 このブログ読んでくれてるのも嬉しいことです。善行堂の前でいっしょに写真撮りました。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 庄野潤三さんが亡くなられました。謹んでご冥福をお祈りします。
 明日、読み返そうと思います。ちょうど店の机の上にあり、少し読み返してたところです。