古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時まで、きっちり営業します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ明日からです。
広島、古本交差点ですよ。善行堂の棚も岡崎武志の棚もあります。
ほんと、行きたい。
http://www.huruhonkosaten.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒゲタしょうゆさん、久しぶり。
急病で入院していたと聞き驚く。
そういえば、この前来てくれたのは、定本が出たころだったか。
定本が善行堂に届いたとき、いっしょだったことを思い出す。
写真を撮ってもらったことも。
元気になってまた善行堂に来てくれたことがうれしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
草津から、ご来店。
前にも来てくださった。
少しお話すると、お医者さんだった。
さいごに、身体に気をつけて、と言ってくださる。
ありがたいことば。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京都で古本屋をはじめようとしている若者、ご来店。
少し話す。もう店舗はおさえたと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー