古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

『新・文學入門』Tシャツ

zenkoh2009-07-30

 今日は気合いを入れて、このTシャツで行きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「古書現世」の古書目録に『古本泣き笑い日記』が出てたので注文したのだが、外れてしまった。
 これは他にも注文してくれた人がいた、ということで、喜ばないといけない。外れてよかったよかった。 
 1500部と少ないのでなかなか出会えない。山口書店で200円で買ったことがあったな。とほほ。
 今日も店で一冊売れたので、今家の中を探しまくりました。品切れになる前に100冊ぐらい買っとけばよかった。
 今日買ってくれた人は大阪から来てくれました。ありがたいことです。
 今日はもうひとつうれしいことがありました。
 月の輪書林の高橋さんから、メッセージを添えてお祝いが届きました。励みになりますよ、やっぱりね。
 また近々、河内紀さんといっしょに店にも来てくれるそうです。
 高橋さん、河内さんが興味をもつような本を何冊か並べようかなあ。まあそんなことしないで、そのまま見てもらった方がいいか。

 今日は、タル・ファーローの「タル」を何回も聴いた。お客さんが「タルファーローですか、いいですね、昔よく聴きました」と言って下さいました。
 それぐらいよかったです。今の善行堂にはギターがよくあいます。ウエスモンゴメリージョー・パス、いろいろ聴きました。新しいCDも欲しくなります。ミムラさんで何か買いたい。
 さて、ブックジャパン書評を今から書きます。
 その前にちょっとウイスキーを。 
 仕事の帰り、ガケ書房に追加する。精算もしてもらう。