古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

ガケ善行堂イベント!

ガケ書房の山下くんから、以下のメールが届きましたよ。
すごい抽選が。永久に10%引きか、これは凄いことに。
その券はいったいどんな券なんだろう。
みなさんお参りにきてください。そしてこの永久割引券をゲットしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
知恩寺秋の古本まつり便乗企画
〜「古本寺」善行寺 秋の参拝どうですか〜
10月30日(木)〜11月13日(木)まで

古本ソムリエがガケ書房で在庫を放出!
ガケ書房境内にて、山本善行
「バーチャル古本寺」善行寺をオープン。
お参りすると、知恩寺でナイスな古書との良縁が
あること間違いなし。
期間中、設けられた賽銭箱にお名前・ご住所・電話番号
を書いた メモを投函されると、(お一人様1枚のみ有効
お買い上げしなくても投函できます)

抽選1名様にガケ書房内「善行堂」棚の古書全品・
永久10%割引券プレゼント!

があります。
なんと永久に使用できるというスペシャル具合。
当選者は、ガケ書房HPにて発表、連絡します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 さていよいよ2008年度京都三大祭りの最後を飾る大イベントが始まる。
みなさん、11月1日からではなく10月30日からですよ。
 といっても、毎年のことなので特別な感慨はない。というのはウソで、毎年前日はドキドキします。
 こんなことでこころを動かしていては長生きできないと思うのだが、どうしようもない。コントロールできないのだ。
 
 今日はブックオフに映画関係の本が200円でたくさん出ていた。ぼくは明日のことがあるのであまり買わなかった。
 二階のビデオコーナーを見ると105円セール。音楽ものはあまりなかったが、ありましたありました、
 マーカス・ロバーツ「ディ−プインザシェッド。それも105円で。
 本は、
 ケネス・アンガー『ハリウッドバビロン』1。
 鈴木尚之『私説内田吐夢』。
 「サヨナラだけが人生だー川島雄三の生涯」、ユリイカ特集号も見ないがこちらもあまり見なくなった。
 吉行淳之介編『幻の花たち』。
 そうそう、吉岡書店でも買いました。
 古川北華『狩野芳崖』、元々社、民族教養新書。