古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

『古本のことしか頭になかった』明日善行堂に!

サンポマガジン別冊『古本のことしか頭になかった』(1000円)、
明日、12時から14時、善行堂に届く予定です。届けばすぐに並べます。
私は調子に乗って200冊も注文してしまいました。みなさん、大丈夫でしょうか。
自分の本が出るというのはやっぱり特別ですね。
エルマガジンに3年ぐらい連載した「天声善語」をまとめたものです。
明日、手に取って、味わい尽くしたいですね。
「ネット善行」でも販売しますので、よろしくお願いします。
明日予定通り届けば、夜に書影と共にアップしますので。
前祝いでウイスキー飲んでいます。
今日は、帰りにガケ書房に寄って、新刊、岩波文庫別冊、ポケットアンソロジー『生の深みを覗く』(中村邦生編)と、古本、香山滋『ソロモンの桃』を購入しました。
中村邦生さんのアンソロジーは、面白そうだ。
ビル・エヴァンスを聴きながら書いています。あの城のジャケットのです。
あっそうそう、今日、古書現世の目録が届き、杉山平一さんの詩集を注文しました。
さっき、ネットでも一冊古本を買ってしまいました。