古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

とりあえず11日、昼のことを決めよう

 岡崎弟は旅行中。だから8月11日、昼の「スムースランチ」の方から決めます。よかったら来て下さい。ただランチを食べてお話するだけですが、みんなで話ながら食べるのは楽しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
「スムースランチ」
 8月11日(月)、12時30分、下鴨古本まつり会場、本部前集合。
 歩いてすぐの「グリル生研」で昼食べながらおしゃべりします。
 予約しますので、8月2日(土)までに、林哲夫岡崎武志山本善行に連絡してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『Sanpo magazine』いよいよ発売される。創刊号の特集は「昼ジャズ」。私も連載することになりました。
 「ジャズ・アット・ランダム」、好きなジャズについて書いていきます。詳しいことは、クリケット日和を
見てください。http://d.hatena.ne.jp/cricket007/
 第一回は、エリス・ラーキンスについて書きました。これから、ジャズの世界を散歩したいと思っています。
 完売しても諸費用に消えていくような、少部数なのですが、編集発行の西川由季子さんは、本当に散歩好きな方で、この雑誌にぴったり、目次をみても(ぼく以外は)すばらしいものになったと思います。直接販売もしますので、よろしくお願いします。600円です。
 もちろん、ぼくもまだ読んでいないが、『新・文學入門』の書評も目次に載っている。この心遣いがうれしいなあ。
 東京では、東京堂の畠中さんが売ってくれると思います。
 バド・パウエル「ストリクトリー・コンフィデンシャル〜アット・ホーム」を聴きながら書きました。