古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。

ずっといますので。

今日は、校正ゲラを戻す日。

ギリギリまでチェックすることになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月から就職するOくん、来てくれる。

近くのメロンパン屋は無くなったけど、

バイトしていたOくんと知り合えた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

造形大の女の子、小説や詩を書いている。

梶井基次郎の話など、する。

ツイッターを始めたことがバレていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆうくん、ご来店。

ちょうど、絵を描いている女性も。

3人で、洲之内徹のことなど話す。

ゆうくんの石牟礼道子愛が素晴らしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

荻原魚雷くん、寄ってくれる。

「古書古書話」も好調。

声もさらに大きくなって来た。

聞き返したのが2回ぐらいですんだ。

ゴーリーの一箱、4月は本を送ってくれるとも。

期待して待ちましょう。

喋りすぎて、「海鳴り」渡すの忘れた。

「古書古書話」にはサインが全冊入っているのだが、

他の魚雷くんの本にサイン入れてもらうの、忘れた。